歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

最近充実しています。

このブログでのお決まりで

「忙しい」と言わない様にして「充実している」と置き換えていましたが

最近は真から充実していると感じています。

負け惜しみとかではなく、時間の使い方が上手くなった気がするのです。



昨日も午前午後と、時間いっぱい有効に過ごしました。

仕事も地域の事も、結構な量をこなして

それでもなお、料理や趣味の時間まで持てるようになったのです。

昨日の最後の記事に商店街の会合の話を書きましたが

以前までなら、仕事をして終わってから商店街事務所へ行ってましたが

昨日は、一旦帰宅し、夕飯を食べ、風呂に入って着替えてから会合に出ました。

私の好きな季節夏が近いからでしょうか?

それとも震災後、趣味や体力つくりも含めて仕事全体を効率化出来たおかげでしょうか?

同じ24時間なのに、信じられないほど充実した時間の使い方が出来ています。