歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

料理も春夏モードへ

本日2回目の更新です。

昨日の夢で見てどうしても食べたかった揚げ出し豆腐の画像入手しました。

家内が撮ってくれてました。



やっぱりこの手の料理は、私にとって夏バージョンです。

神輿を担いでいて、暑い中、途中の休憩地点でごちそうになる揚げナスなどは、最高に元気を回復させてくれます。

片栗粉をしっかりまぶして皮を付けた揚げ出し豆腐は、大好物!



時間をかけて、だし汁をしみこませるのが最高!

そして昨晩は、またまたから揚げです。



そして朝食用と弁当用にハンバーグも作りました。



春キャベツと春タマネギをふんだんに入れたハンバーグです。

昨日は揚げ物中心でしたが

最近は煮物の方が多いので

新鮮でしたね!



ここのところ、弁当作りも趣味になってきましたが

夏場は持たないからどうしようかな?(笑)

最近のこだわりは、自前の和風ドレッシングを使った春雨サラダです。