歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

まだまだですな!(笑)

本日2回目の更新です。

今日もせわしい1日でした。

そんな中でも、今の季節に聞くお経の声を聞くと、ついつい小銭を持って外に走り出してしまいます。(笑)



修行とはいえ寒いのですよ!

何言ってやがる!と言う人もいますが、一度やってからものを言ってみやがれ!と言う感じです。(笑)

お坊さんだって人間ですよね!

夕方駅前を通ると、綺麗な空に、丸い丸いお月様が浮かんでました。


しかし夕暮れ空とか月とかは、すさんだ心を癒してくれますね!

心の曇りや、霧は時がいつかは晴らしてくれるかもしれませんが

時の余裕がない時は、自然の色彩のある風景が、私にとっては、特効薬のようです。

それらを目の中に焼き付けながら、思考回路を全快にして、次にやるべき事を決断します。

しかし、私もまだまだですねぇ!(笑)

本日はしみじみと感じました。(笑)

部下から突如、栄養ドリンクの差し入れをもらいました。(笑)


そんな風に見えたなら、私もまだまだ修行が足りませんね!

でも、ちょっぴり嬉しい気もしましたけどね!(笑)