歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

見本市で気になった物

本日4回目の更新です。

先日のエコールさんの見本市で気になった物を紹介しましょう!

あくまで、私が気になった物で

新製品とかではありません。


まずは、これ↓



商品名は覚えてませんが

タカラトミーさんのブースで見つけた商品です。

この商品、なぜか我が家に有りまして

小さな玉を、透明なボールの中の迷路みたいな道を通すゲームです。

昔販売していた商品の復刻版らしいのですが

長男も、5,6年前に、ハマってましたが

今は、幼稚園にも行っていない次男がハマってます。

結構難しいのですが、子供はするすると100番くらいまでクリアーしてしまい

私はいつも悔しい思いをしています。・・・・・・・(笑)



タカラトミーなどのおもちゃコーナーは

私にとって正直、ワクワクするコーナーです。



そして、次がこれ↓



災害用の水電池です。

長期間乾電池は保存できませんよね

この商品は、使用する際に、水を入れてはじめて電気が生まれるそうです。



結構好きな商品ですが・・・・・・

あまり性能は良くないとか・・・・・・・・・・・



そして、ゼブラさんのブースで登場の



リアル、シマウマン!



かつて、シマウマンのキャンペーンの際に

「着ぐるみはないの?」とオファーしたら

CGで制作したので、着ぐるみはないとの事でしたが

やっと出来たんですね(笑)

着ぐるみにやたら反応する私でした。




そして、今回の見本市で私の一番のお気に入れが

日本クリノス(エコールさんの子会社)から出ている

これ↓



何だと思います?

木製のティッシュBOXですが

何とも、デザインが好きです。(笑)

本当に重そうに、持ってますでしょ!


あくまでも、私が気に入った物コレクションでした。