歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

メロディ

本日2回目の更新です。

いきなりですが、気配を消す人は嫌いです。(笑)

月末ですので、処理しなければならない事が盛りだくさん!

午後は、集中して打ち込み作業をしてましたが

あまり根詰めてもいけないので、リフレッシュに先ほど飲み物を買いに行きました。

その前に、ちょっとトイレに・・・・・と思い

1階の店舗のトイレに立ち寄りましたが

「使用禁止」の張り紙が・・・・・・

そこで、ハッと思いついたのが、京急鶴見駅の下の公衆トイレです。

どうせ、外に出るのだからと、店舗を出ると

残暑とは言え、綺麗な夕焼け空!

夏も終わり、まさに秋に近づいてますね!

そこで私が口ずさんだのが、

私が尊敬してやまない「桑田佳祐」作詞のサザンオールスターズの「メロディ」でした。

(桑田さんといえば、手術成功おめでとうございます。)

桑田さん自身、この曲が自分の作品の中で一番の傑作だと申してましたが

私も同感で、夏が過ぎ行く海で歌いたくなる歌です。


君が涙を止めない oh my hot strawbrry woman Don't you go〜♪

別れ話に Cry on 〜♪

と心の中で歌いだし、駅の公衆トイレを目指しました。(笑)



公衆トイレに入ると

調度、心の中で歌っていたサザンの「メロディ」が間奏の部分に差し掛かっていまして

誰も居ませんでしたので、一番盛り上がるフレーズを

私は用をたしながら、歌い始めました。
(誰かが入ってきたら、やめりゃいいか!と思い)

恋人のまま Oh my hot 別れよう〜♪
素肌で歌う秘密のメロディ〜♪〜♪

と歌いきったところで、横を見ると

知らないおじさんが、用をたしながら、こちらを見てました。


思わず照れ笑いしましたが、恥ずかしかった・・・・・・・(笑)


それにしても、あのおじさん気配を完全に消していたなぁ!