歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

文具チェーンのバス旅行

おはようございます。

本日は、文具の仕入れの組合の「大東京文具チェーン」のバス旅行です。

この企画は、「ファミリー会」と言って、初めての企画です。

ジュニアの会とか、奥さん達の会とか、そういった部会はありましたが

子どもや孫達を連れてのバス旅行は初めての経験です。

我が文具業界も、廃業など淘汰が進んできていますが

跡継ぎが居なくなる事をうれいてか?

子ども達にも文具チェーンの大切さを知ってもらう為です。

我々は他の団体と違い、運命共同体ですから・・・・・

そんな事で、初のファミリー企画は地引網となりました。



親も子も孫も一緒になって、すべての世代で、文具チェーンが一丸になって

一つの網を、地べたにしっかり足を付けて引っ張るのです。

この企画は、何故か?私が担当してしまいました。

下請けの、孫請けの様なものですが

執行部が、「どうしても最初は成功させたい」との考えでしたので

でしゃばってしまいましたよ(笑)

でも、本日一日皆さんが楽しんでもらえば・・・・と考え

6月から準備してきた企画です。

しっかり成功させます。