歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

冷やし中華

本日2回目の更新です。

すっかり夏っぽくなってきましたが

夏の食というと、私は、大の冷やし中華ファン!

最近は、一年通して食べられるのが、商店街内にある

「美食宴」さんの冷やし中華です。



冷やし中華を頼むと、半チャーハンとスープ、野菜、ザーサイ、そして杏仁豆腐とセットになって出てきます。

これだけボリュームがあって780円です。

私は冷やし中華のゴマダレは、ちょっと苦手なので

ここの普通のタレには満足しています。

しかし、私の中で一番の冷やし中華と言うと

商店街内に昔からある「タイガー」さんの冷やし中華です。



同じく750円ですが、これが普通盛りです。

大盛りを頼むとさらにボリュームがある代物です。

海外とかに行くと、必ず

「帰ったらタイガーの冷やし中華と餃子を食べたい」

と思うほど!

学生時代山登りをしている時も

夏場の長期山行等でも必ず

マックシェイクのストロベリーと、タイガーの冷やし中華、餃子

の三点は絶対帰ったら食べたい物としてメモってましたね(笑)