歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

総持寺の盆踊り

本日5回目の更新です。

来週末は鶴見神社のお祭りで現在準備に追われていますが

今週末は、西口の総持寺の盆踊りです。

実は、毎年私のブログはこの時期、めちゃくちゃアクセス数が増えます。

多くは、総持寺の盆踊り、

特に有名な「一休さん音頭」に関する検索です。



今年は、17日(土)〜19日(月)まで

毎日17:30からの開催です。

地元でも大盛り上がりの、この盆踊りは



ミラーボール有りの、照明ありのディスコ状態の盆踊り

そして、一番盛り上がるのが

一休さん音頭」大人も子どもも一緒に

ハイハイハイハイとジャンプしながら盛り上がります。

昨年の7月の頃の記事をご覧ください。

まさに「すっげー状態」です。

そして、今年はちょっと違った企画もありますが・・・・・・

これは、まだ秘密にしておきましょう・・・・・・ふふふ