歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

もう夏気分

本日5回目の更新です。

いやーそれにしても暑いですね!

29度!

私はこんな季節が大好きです。

前の記事でもありましたが、午後は鶴見川をわたり



資源循環局迄行きました。

その帰り道、あまりの暑さに

つい、向井町にある潮田プールはいつからか?と思い

足を伸ばしてみました。



このプールは、なんか寂れていて、大好きです。

いつも空いてますから・・・・・(笑)

でも、日差しの中でのプールはプール!

あの子どもの頃の夏休みの雰囲気が味わえます。



残念ながら7月10日からプール開きでして

今日は入れませんでした。(プール入るつもりだったのか?)

そんな公園の交差点の歩道部分に

小学生が二人寝転んでました。

一人は完全に、横たわってます。

日陰を選んでましたので、

一瞬「あすると涼しいのかな?」とも思いましたが

体調が悪くて倒れてるのかとも思い近寄ると

やはり私同様心配したおじいさんが声をかけてました。

どうも いじめられて泣いていたそうです。

おじいさんと一緒に

「ほら!がんばれよ!」と声をかけ、起こしてやると

二人はとぼとぼと歩いていきましたが

しばらく私はおじいさんと話してましたが

やはり、鶴見は人情の街ですね!

大人がちゃんと見守っていますよ!


さあ、これから東京品川で会合です。

その前に、ひそかにシャワーなど浴びて汗を流してましたが・・・・・(笑)