歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

半袖で行かせた親

本日3回目の更新です。

本日は、非常に暖かく過ごしやすい日中でした。



商店街から空を見ても、暖かさが分かります。

しかし、本日朝、新聞をとりに行った私に家内は、

「半袖でも良いよね!」と聞いてきたので

何気に

「20度越すだろうから、大丈夫じゃない」

といってしまったところ

長男は、半袖で登校した模様

ベランダから登校風景を見ていた家内が

「うちの子以外で半袖の子はいないよ!」

と怒って来ました。

そういえば、昨日熱を出して長男は学校を休んでいた模様!

しまったと思ったのも後の祭り!

遅れて登校していった長女に長袖を持たせましたが

温暖の激しいのも困り者ですね!

本日は瀬谷区まで仕事で行ってきましたが

日中の暖かさから、帰りの道は雲が空を覆い

雨が降り出す始末!



天気の移り変わりは困りものです!