歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

THE 文具売る

本日3回目の更新です。

本日の新人研修は午前中には私がしましたが

午後からは、昨日行った横浜関内にてでしたので

預けてしまい、私は行きませんでした。

おかげで、仕事がはかどりましたよ!



溜まっていた大量の入力仕事も、昨日分まですべてこなし

何とか、月末処理には追いつきました。


さて、昨日関内の横浜スタジアム横を通り過ぎていると



前のほうから、派手な虎の車が来ました。



富士サファリパークの車でした。

富士サファリパークの宣伝CMを皆さんはご存知でしょうか?


ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ライオンだ

近すぎちゃってどうしよう 

富士サファリパーク!


てっ奴ですが

歌っている方をご存知でしょうか?

和田アキ子説もありますが、正解は串田アキラさんです。

串田アキラさんは

宇宙刑事ギャバンとか筋肉マンとか特撮アニメソングなどを歌う歌手さんです。

歌声は和田アキ子松崎しげるさんたちに似てパワフルな歌い方をするので

個人的には大好きです。

そして、私が彼の持ち歌で一番好きなのが『戦闘メカ ザブングル』の歌です。

このオープニングテーマ「疾風ザブングル」をカラオケでは替え歌でいつも歌う曲なのです。

この曲は


疾風のように ザブングル ザブングル 

ここは地の果て流されて俺

今日もさすらい涙もかれる

ブルーゲイル涙はなって ブルーゲイルきらめく力

海を目指して 翼を開く 

鋼の機体 野心を載せて

風か嵐か 青い閃光

疾風のように ザブングル ザブングル 


というのですが

私は以下のように歌ってます。


疾風のように おれ文具売る 俺文具売る

ここは地の果て横浜鶴見

今日もさすらい涙もかれる

文具業界涙はなって 文具業界きらめく力

予算目指して 翼を開く 

車の車体 野心を載せて

風か嵐か 青い閃光

疾風のように おれ文具売る 俺文具売る

疾風のように スチールも売る 機械も売る



と・・・・・・・

ザブングルは THE文具売ると

文具を売る文具業界のパワフルな歌でした。(笑)