歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

野性児

本日は直行で現在、品川へ向かう電車内です。

昨日も雨でしたが、本日は昨日より気温も下がりまるで冬に逆戻りといった感じですね!

最近ダイエットをしてますが、順調に痩せて来てはいますが

ある事に気付きました。

気温が上がる時は少しずつ痩せて来てはいますが、気温が下がると、リバウンドでしょうか?体重が微妙に増えます(笑)

水分を必要以上に欲するのです。

元々冬場の寒い時期は体内の水分量を増やし肉厚を付け寒さに備え

夏場の暑い時期は水分量を押さえて肉厚でしょう薄くして、暑さに備えている私ですので

微妙な気温変化にも体が対応しているのでしょうね(笑)

まさに動物的な感覚で、野性児そのものです(笑)