歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

桜の花びら

おはようございます。

今朝出社時に家を出てすぐに、桜の花びらが舞い降りてきました。



近所の桜は満開ですが、周りを行く人々の装いを見ると

まだ、冬の格好がほとんど・・・・・



もっと暖かくならないものですかね

春の到来を肌身で実感したいものです。

桜の木下を見ると、散った花びらが一面に広がり

まるで桜色のじゅうたんを歩いている様な不思議な気分になりましたが



昨日の雨のせいでしょう、花びらはアスファルトにこびり付き

掃除が大変だな!と感じました。



昔は、土の道で散った花びらもよい養分になっていたのかもしれませんが

現代の都会では、ごみにしかならないのが

どうも・・・・・・・・・・

桜の花びらを見て、道路の掃除を考えてしまう自分に

何か現代病のようなものを感じました。