歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

電話のマナー

本日2回目の更新です。

親友社員教育も4日目に突入しました。

本日のメインは



電話対応です。

午前中に電話のロールプレーイングを始めましたが

案の定基礎の部分でつまずいてます。

当たり前ですが、相手の社名や氏名を聞きメモを取るのは

慣れが必要です。

最近の教材では、テレホンマナーの部分が以前に比べ

ものすごく少なくなっています。

しかし、ここは大切なところなので

徹底的に行っていきたいと思ってます。

午後からは、複雑な応用編です。

さて、さまざまなケースについてこられるかな?(笑)