歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

町会の初午

本日2回目の更新です。

先日、商店街のお稲荷さんの初午の話を書きましたが

本日は、これから町会の初午です。

土曜日で休みなはずですが、なんだかんだ言っても

スケジュールは分刻みでした。

私はつくづく、タイトなスケジュールの中でしか生きられない

そいった人種なのかも知れません・・・・・・・・(笑)

人類皆、一日24時間という「時間」に関しては

平等な権利があるはずですが

充実しているか?否か?により

時間の感覚はまちまちなはず

かのアインシュタインも言ってたっけ?

充実している事は良い事なのかもしれませんが

余裕が無いほどのタイトなスケジュールも考え物ですね

そして、少しでも余裕があると

そこに、新たなスケジュールを意欲的に入れてしまうのだから

またまた考え物かもしれません