歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

色々戦隊シマウマン

昨日は、東京エコールさんの春の見本市でした。

普段は、朝から行くのですが

昨日は、2時前に入場するのがやっとでした。

最近はスケジュールが詰まりすぎです。

おかげで、3フロアーの見本市j会場のうち

1フロアーの半分を見ることが出来ずに蛍の光を聞きました。

帰りは、東京タワーがきれいにライトアップされている時間でした。



本当は、本日に再度伺う予定でしたが

どうも、疲労感が漂い、断念でした。

そんな今日、店に顔を出すと

近所の小学生が突然私に

「面白いですね!」と声をかけてきました。

店長と、 ? と何の事だかさっぱりわからないでいると

「ブログ、見てます」との事

ブログが面白いって事でした。

一瞬、何か私の顔についていて、

顔が面白い・・・・って事かと思いましたよ・・・・・・(笑)

近所のユーザーさんに見てもらえているのが

一番の励みです。


さて、今回の見本市での新商品などを紹介していこうと思いますが

今回私が一番気に入った商品・・・・・・・というか企画ですが

筆記具メーカーの「ゼブラ」さんのサラサクリップを本日はご紹介します。



以前から発売されている、からバリエーションの豊富なボールペンですが

今回面白い企画がありました。

その名も

「色々戦隊シマウマン」



サラサクリップの23色にあわせて23人のヒーロー戦隊です。

それも、笑っちゃうのですが

顔が皆、シマウマです。

「ゼブラ」と言えばシマウマです。

以前、ゼブラーマンという映画がありましたが

その時も、ゼブラさんは協賛していたかと思います。

今回は、オリジナルの戦隊ヒーローを作り出しちゃいました。(笑)

そして、その3番目のシマウマ

黄緑色のシマウマがですよ、何と



八百屋の格好で前掛けをしているんですが

その前掛けのマーク

丸の中に八百屋の八ですが

マルハチに見えませんか・・・・・・・・・・(笑)

私個人としてはお気に入りです。

そしてこの企画の面白い所は

応募用紙があり



24人目のシマウマンを購入したお客さんが提案できるのです。

そして、採用されると

何と、100万円がもらえると言う豪勢な企画です。

あなたも、24人目のシマウマンを考えてみませんか?

その節は、是非当社マルハチでサラサクリップをお買い上げください。