歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

秋のマミー

本日2回目の更新です。

横浜では、今週末の25日(日)に衆議院補欠選挙があります。

夏の総選挙後の初の国政選挙と言うことも有り

本日午前中は、鶴見駅東口でも街頭演説などありましたが

地元鶴見警察も借り出されて、妙に物々しい警戒で

ドラマSPの様に、要人警護のSPも居ましたよ!

要人の盾になるなんて、辛い仕事ですね!

ついつい、午前中は、ドラマSPの主題歌V6の「way of life 」を口ずさんでいました。

スーツでも襲われても直ぐ対処できる処世術を私は心得てます。

そして、いつも思うのですが

このテーマを口ずさむとドラマ並みに

第六感と言うのか、見えなくても良いものまで見えるのです。

気づいてしまうのです。

そしてお昼にスッと通りかかったコンビニの売り場で

見つけてしまいました。(第六感か?)



秋の青りんごマミーです。

マミーは昔から止められません。

ビックルでもピルクルでもなく、

あのマミーの甘さが一番好きな私です。

そんなお昼時

母が事務所に来まして、コーヒーを飲んでます。

私は大のコーヒー嫌い!

コーヒーの香りだけで酔ってしまってます。

特に有る理由から、本日の酔いは半端じゃありません。

コーヒー怖し!

いつぞやも書きましたが

八木幹雄を暗殺するには、狙撃銃や爆弾より

コーヒーが一番効果的でしょう!