歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

夕張鍋?

本日やっとやっと初の更新です。

この時間まで更新が出来なかったのも珍しいですね!

社長に就任してもうすぐ一年が経ちます。

最近は、激務にもすっかり慣れっこです。

良いのやら?悪いのやら?

まあ激務にはそれなりに理由があるのですが、ちょっとここでは書けません。

普段は、スケジュールの合間と言うものが少しは存在しますが

本日は、実にスムーズにスケジュールをこなしたのか

合間と言うものが存在しませんでした。

1人のお客さんを終えると、次のお客さんだったり

その来客が去ろうとすると、電話がかかってきたり。

自分自身に「ふう!お疲れ様!」と語りかける余裕もなかったのですが

ポジティブに考えれば、それだけ有効に時間を使ったと言う事でしょう!

慣れのせいでしょうか?この時間までに一日の最低限の仕事をやり終え

「今日は早く終わった!月末に備えて出来る事をやっておこう!」と思うのは・・・・・




さて、昨日もある会合から家の帰ったのは、日付けが変わった頃

近頃は、帰宅する私を「茉奈、佳奈」のCDが迎えてくれます。

子どもたちが気に入ったらしく、寝る時に子守唄代わりにリピート再生しているからです。


9月に長男長女を連れてコンサートにも行く事になってます。

その「2人うた」というCDの中に

あの素晴らしい愛をもう一度」という曲があります。

有名な曲ですよね!

この曲を聴くと、私は、山で聞いたラジオを思い出すのです。

大学時代は、年末から正月までの年越しを

きまって雪の冬山で過ごしてました。

晦日の夜にテントの中で夕食を作りながら聞いたラジオの中で

泉谷茂がこの曲を「あの素晴らしい ラジオもう一度〜♪」と歌ってまして

その事を家内に話したところ

「良くそんな事覚えてるね!」と言われたので

その日の夕食が、生まれてはじめて食べた夕張鍋だった事も覚えていると言うと

へーえ!夕張鍋ってどんなの?

と聞き返されました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・沈黙の後

「ごめん!石狩鍋の間違えでした。」と誤りました。


石狩と夕張じゃ同じ北海道でも、ちょっと違うかな?

でも、夕張鍋を想像すると、中の具は夕張メロンしか考えられず

想像を膨らますほど、まずいものが浮かんできました。



さて、もう少し頑張って仕事しますか!