歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

鶴見駅で新発見!

本日2回目の更新です。

最近JR鶴見駅の東口改札にこの様なものがお目見えです。



車掌さん(駅長さんかな?)になって記念撮影!運転手さんになって記念撮影!てっとこでしょう!

ただ、何かのキャンペーンなのは分かるんですけれど、何なのか・・・・・・・

いまいち分かりません。

車両は、鶴見線ですが、単線の鶴見線も変わりましたね!

私が小さいときは、まだエンジ色のボディーで車内の床は、木の板張りだったんですよ!

ちなみに私はまだ30代ですので、そんなに遠い昔ではありませんよ!