歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

エイヤード

本日5回目の更新です。

旬なブログネタが多すぎて、パンク状態!

これじゃ本来の歴史ネタは当分かけませんが、それらはいつでも載せられるので

ちょっと封印です。

今日、鶴見川を渡り(渡し舟じゃないですよ)隣の商店街、

本町通商店街に行ってきました。



ここに来たのは理由がありますが、この件は明日に更新します。

別件で久しぶりに来た隣の商店街に、

「あれ?こんなとこに模型やあったっけ?」と

船の模型がずらり並んだ店がありました。



外にあるディスプレイには海中を進むドイツの潜水艦Uボートの映像が流れてました。

ついつい、中に入ると

ドデカイ艦船模型がずらりでした。

すかさず、私の集めている1/700のウォーターライン(洋上模型)を探しましたが

店の人いわく、「この店は、動く艦船模型しか置いてないですよ!」との事



確かにスクリュー部品などが並べてありました。

そこで、ロシアのウダロイ級やアメリカのアイオア級なども発見!

でも私の収集サイズとちょっと違うので、興味が半減でしたが

好きな方には、大いなる情報だろうと店員さんに訊ねると

先週開店したばかりだとか

これは、宣伝しなきゃと思い許可を得て撮影です。


ご興味の在る方、是非一度お立ち寄りください。

店名「AYARD」で「エイヤード」と読むそうです。

実際に浮かべて動く艦船模型専門店です。

場所は、鶴見駅東口から我がベルロード商店街を通り、

ファミリーマートの十字路を左に曲がり、

潮見橋を渡った、本町通り商店街の真ん中です。