歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ウルトラホーク1号製作記

本日2回目の更新です。

引き続き昨日長男と作ったペーパークラフト

ウルトラホーク1号の製作記録です。

以前、ダンボールを切っていて、手首を切ってしまった長男は、

さすがに、型紙を切るのが怖いと見えて、切るのは私の役目でした。

まずは、α(アルファ)号の製作です。



私の切った紙の部品を、さくさくと長男が組上げました。

ただし、先端のノーズヘッド部分と、コクピットはちょっと難しそうだったので

私が担当しました。

前から見ると



うまく六角形に出来ていますが、長い機体の中に、補強材が3箇所入ってます。

次にβ(ベータ)号です。



すごく、薄く出来ていて、組み立てもほとんど私が担当

前から見ると


機体下面がα号と結合する為、六角形に対応した形です。

そしてγ(ガンマー)号です。

私が楽しそうに、デザインカッターで切っていると

長男もやりたそうなので、長男に任せました。



ちょっと、複雑だったのですが、うまく切れた模様



前から見ると


うまく出来ました。


合体して


完成です。