歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

自動シャンプー機?

おはようございます。

昨日、長男と一緒に朝出勤する際に、長男が「今日どうしても床屋行きたいんだよね!」と申しておりました。

確かに髪の毛が長くなっていましたが、私が子供の頃は床屋と言ったら苦手な所だったのに!

私の子供の頃は、床屋に行く回数が少なければラッキー!ぐらいにしか考えてなかったんで

私は、いつも「坊主刈り」でしたが・・・・・

長男の行きたい床屋とは?と思い尋ねてみると

トレッサ横浜内の1000円カットの床屋だそうです。

ただし底には、自動シャンプー機なるものがあるそうで

「それが面白いんだよ笑っちゃうんだよ」との事

一体何それ?の世界だったものでネット上で調べました。

↑これだそうです。


寝ていると勝手にシャンプーをしてくれるそうです。

「そんなに面白いの?」と家内や娘に聞くと

「お兄ちゃんがそれやっているときの、訳の分からない笑った顔がおもしろい」との事でした。


息子よ!お前の顔の方が面白いらしいぞ!