歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

新しい目覚まし

本日4回目の更新です。

毎朝、私を起こしてくれていたのは、仮面ライダー響鬼の目覚ましでした。

俳優の細川茂樹さんの声で目が覚めます。

「目を覚ませ!時間だぞ!よーし起きろ ほら遅刻するぞ!起きろ!起きろー!」
と起こしてくれます。

寝ぼけまなこで、頭部を押すと

「大丈夫?ちゃんと起きろよ!」
と言いますし

しっかり後ろのボタンを下げれば
「よし!今日も一日頑張れ!きっーん」と音叉を鳴らしてくれます。

ここ何年か、この鬼に起こしてもらっていたのですが

ついに壊れました。

一番下の子供が、遊んでいて、腕をもいでしまい、音が鳴らなくなってしまったのです。

本日、商店街の時計屋さんで新たな物を購入!


音の調整が出来る優れもの!

明日から、こいつのお世話になります。

響鬼くん今までどうもありがとう!

もしかしたら、ネットで同じ物をまた購入するかもしれませんが・・・・・