歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

子供の頃の自動車遊び

本日2回目の更新です。

子供の頃、当社マルハチの2階が倉庫でした。

現在も倉庫はありますが、在庫量がまるっきり違いました。

当時は、現在のように通信販売などは存在せず、外商のお客様には、当社倉庫からの出荷であったので

膨大な在庫をかかえてまして、その倉庫が私たち子供の遊び場でした。

今考えると迷惑な話ですが、キングジムのパイプファイルの棚は、箱に乗っても頑丈なのでつぶれないので

ここが第一基地だった記憶があります。

BNKのファイルの箱は、もろいので乗ったいけないとか、子供心に商品別の乗って良い、悪いを判断してました。

今、そんなことしたら、はっきり言って「怒鳴ります」が!

その倉庫内で我々子供たちが載って遊んでいたのが


これ↑台車です。

子供がこの前に座ると調度良く、地面に付く両足で進みます。

他の子供たちを後ろに乗せて、せまい倉庫内を行き来してました。

懐かしい思い出です。

時代の変化で今では考えられない事ですが

この頃から、肌で商品に触れていたのですね!