歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

捨て台詞をはくご老人

本日2回目の更新です。

朝一番で銀行に行った時の事である。

銀行に入るなり、ご老人が怒ってこちらに向かって来た

銀行の方が

「口座の番号が解ればいいんですが!」と取り繕っていたが

ご老人は、

「こんな銀行、もう取引しない!」とカンカンで

すれ違う私をも睨み付けた。

どうも今までは出来た事が、出来なくなっている事に腹をたてているらしい。

でも、全く関係ない私にまで怒りをぶつけるのは、お門違いじゃないかな?

また、最後の捨て台詞はいただけなかった。

きっと良い人生を過ごされてきたんだろう・・・・が

大人とは、良識と言うものを、増していかなくては・・・・・・

私も歳は取るだろうが、反面教師として自分の戒めとしよう!


ちなみに、りそな銀行鶴見支店では、発展途上国の子供たちに

ワクチンを寄付する為

「ペットボトルのキャップ」を集めている。

当社でも、集めていてここにいつも持っていってます。



人間できる限り優しくなろう!大らかに!大らかに!