歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

頑張れ品川城南中学校

昨日、役職会議の後、11:00から何年目になるんだったか?

品川区の城南中学の方々が東海道ウォークにいらっしゃいました。

そうです。私たちの鶴見銀座商店街は旧東海道でして、

宿場ではないのですが、当社のお隣さん「エスプラン」さんは

江戸時代「さぼてん茶屋」といって、日本最北端のさぼてんがあった茶屋でした。


横浜の戸塚から品川までの道のりを中学生たちが歩きます。

その途中のチェックポイントとして、当社の横にテントを貸してあげてます。

また、ここ鶴見から品川まで「台場小学校」の小学生が歩くのです。


小学生のスタートは12:30頃で、この頃はごった返してましたね!


中間地点まで歩いてきた中学生は皆ハツラツとしてます。



行政区をまたがり、こういった事を行っている中学校やPTAの方々には感服です。

最近、事故を恐れて何もしない役人気質の教師が多い中、見上げたものです。

街道沿いに気も配り、安全面も考えてらっしゃってます

こういう気質に対して、我が商店街はとってもウェルカムです。


来年もこの旗を喜んで迎えてあげたいと思います。

頑張れ!品川城南中学校!