歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

合格

本日2回目の更新です。

午前中に、鶴見川ハイウェイを爆走してきました。



近場はチャリに限ります。エコでね!


鶴見川は、船も行きかい先週の悪天候とは打って変わって

日差しがまぶしかったです。

さて、朝一で言っていた「良い知らせ」ですが

アルバイトの高校生が、大学合格しました。

高校一年から当社でバイトしてまして

大学行くかどうか迷ってましたが

「行けるのなら絶対行ったほうが良い」と従業員一同後押しし

受験勉強の為。4月くらいにバイトを止めたと本人は言ってますが

私は、止めたのではなく休職中という扱いにしてまして

昨日、合格の報告と、バイトの再出仕の申し出があったそうです。


特に、私の得意分野の「政治経済」で受験するとかで

今年の時事問題の予想などして渡してあったのですが

役に立ったかどーか?

後で聞きたいと思ってます。

まあとにかく

うれしいです。

合格おめでとうでス。

自分の子供が受験に受かった心境ですね!