歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

五の日稲荷祭

おはようございます。

毎月1日、15日に当社屋上にあるマルハチ稲荷に私が商売繁盛の祈願に行っている事は皆さん知ってらっしゃいますね!

我が商店街にも、五の日稲荷というお稲荷さんがあります。



2月5日はその五の日稲荷のお祭りでした。


普段は無い、奉納版をたて


夜も提灯をともし、旗を立ててのお祭りでした。



2月6日の六本木グランドハイアットでは

我々文具の共同仕入れの「大東京文具チェーン」の初春懇談会、

文具業界のお歴々(社長様)を相手に懇親会で、余興係り


このパネルを使って、数のクイズ上か下かなるものをしました。

ちゃんと30分以内にまとめ上げ、無事終了!

その後、某社の社長さんと朝方3:30まで飲んでいました。

昨日、土曜日は朝から社内会議!新入社員説明かだというのに!

結構。眠たく!・・・・・・・

本日は、娘の幼稚園の行事!

うーん!しんどい!