歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

城南中学東海道ウォーク

本日4回目の更新です。

毎年行われている、品川区の城南中学の東海道ウォークが今年も来ました。



今年で7年目になりますが

毎年、戸塚から品川まで中学生170人が東海道を歩く企画ですが

テントなどを当社従業員が張っておきます。



当社横が中間チェックポイントになってます。

そして、ここ鶴見からはお昼過ぎから

小学生が品川まで歩き始めます。

その数、親も含めて6校80人です。



去年は小学生でごった返した記憶がありましたが

今年は、時間をずらしているのか

それほど混乱も無く済みました。



私も大学時代は山登りや

歴史探求の歩き旅をしてましたから

歩くのは慣れてますが

最近の子どもたちは、長距離を歩く機会などあまりないのでしょうね!


余談になりますが

昨日も東京駅から八丁堀まで歩きましたが

地下鉄で先に行った連中より早く目的地に着きました。

慣れですね!

そして、そこで面白い連中に会いました

それは、次の更新で!・・・・・