歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ポスティングの旅は社めぐり

昨日は、積極的店頭売りの一環として

鶴見区内の飲食店などに、会計伝票などのサンプルを配り歩きました。



以前にもこの手法で、サンプルを配布し

新規で多くのお客様を獲得しましたが

今回は、数年前と比べると

区内の文具屋さんが数件廃業していますので

その周辺を中心にサンプル配布をしてきました。

遠くは、鶴見小野町や仲通り、鶴見市場などでしたが

3時間で400件弱の配布でしたが

5時までの3時間は飲食店は休み時間なので

ポストが無ければ、ドアとかに挟んだりして配布でした。

全体的な印象としては、

かなり廃業されて飲食店の数が減ってますね!

そんな中

どこへ行ってもあるのが



地元に有る社です。

稲荷神社やらがどこにもあります。

その度に、お賽銭を入れお参りし

「商売繁盛」を祈願してきました。



ポスティングの旅は社めぐりなんですよ!


その分、御利益がありそうですね!