歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

商いは国境を越えて

本日のご報告です。

本日は朝早くから、西口の佃野商店街に居ました。

ワッくんかるたの推進と商店街振興の為に一日つくしました。



他人から見たら馬鹿げたことかもしれませんが

自分の商店街ではない商店街の為に全力を尽くしました。

でも、その商店街は鶴見区の同じ仲間です。

商人と言うくくりでは、ライバルでもありますが

間違いなく、同類の仲間



そこで、かるた大会を行ってきました。

地元のケーブルテレビの生中継も交えて

低予算で大きな効果を上げるられる事を提言してきました。



おかげさまで、多くのお客様においでいただきましたし

楽しんでいただけました。



この企画が永らく、佃野商店街に定着する事を願っています。


本日は、全く表には映らなかったけれど

礎を築けたなら、本望です。


名誉ではなく

実利でもなく

王道の為

地域の為

生きるのも、また之我が道ですね!(笑)






大学生のボランティアも楽しんでいる様子でした。