歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

地域は俺が守る!防犯パトロール

本日6回目の更新です。

当社マルハチは、地域貢献、地域密着企業でありたい

と一つ前の記事でも書きましたが

本日は、夜8時から地域の防犯パトロールの日

勇んで、準備し店舗内で店長に携帯で写真を撮ってもらいましたところ



あらら・・・・思いっきりピンボケです。

思わず店長に、写し方が悪いんだと言う所を何を間違えたか?

「お前の被写体が悪いんだよ!」と言って

んん?被写体って俺か・・・・・と自己嫌悪に

ここで、店長の写し方は間違えてはいなかったのですが

それは後でわかる事!


とりあえず、もう一度仕切り直しで

パチリ



今度は大丈夫です。



そして、パトロール行ってきます。

と、少し早かったのですが、集合場所の防犯テントに行きました。



しかし、皆さんなかなか来ません!

蛍光カラーで「防犯パトロール実施中」と書いてある、たすきを一人でしているのは目立戸ますよね!

大人数でパトロールしている時は気が付きませんが

かなり注目されてます。

見知らぬ女性に挨拶されまして、ますます張り切っていたのですが

一向に誰も来ません。

集合場所を間違えたのかと思い

駅前の交番に移動です。

しかし、こちらにも誰もいません。

また、元の場所に戻りましたが

誰も来ません!



あれ?と思い

中西君に電話をすると

「今月は13日一回きりですよ!」との事



え?・・・・・・・・・・・・


やってしまいました。

一人防犯パトロール!!

店長が写した写真のごとく、ボケていたのはどうも私のようです。(涙)

悔しいので、商店街をこの格好でしばらく歩き

周囲ににらみを利かせておきました とさ(笑)


まさに、「地域の安全は俺が守るぜ」でした。