歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

解体だぜ!

本日2回目の更新です。



朝から町会の会館にある廃棄処分品を

年末の餅つきの燃料として燃やす為に解体作業中です。



こんな↑木製の椅子が数十脚ありまして

これを分解してます。

電気のこぎりという文明の力があるのですが

残念な事に



肝心の電力源の発電機の調子が悪く使えません。

そこで、レンチとドライバーで分解作業中!



みんなでひたすら分解です。(笑)


何とか近隣のお宅から電機を分けてもらい

チェーンソーが活躍しましたが



えらく時間を取ってしまったので

昼飯は皆抜きで作業をし終えました。


そんな中、ぶち壊したものの中に

スピーカーがありまして



このスピーカー部分の裏側は

強力な磁石になっています。



おかげで、作業用のレンチもくっつきますが

作業後に出た膨大なくぎやねじの回収もできました。



昔だったら屑鉄屋さんに持ち込めば

いい値段になったのでしょうね!(笑)