歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

80周年記念

本日何故か?2回目の更新です。

先週のベトナム旅行ですが

何故に海外に行ったのと?ご質問されましたので

お答えしますと

仕入れの共同組合の

大東京文具チェーンの80周年記念旅行でして

会社の代表として参加したわけです。

2日目に、80周年記念パーティーが現地で行われまして



美味しい御馳走を頂きましたよ!

ワインをついつい飲みすぎた私でしたが

御馳走や酒以上に興味がわいたのが

ベトナムの音楽でした。



いまいち楽器の名前などはわかりませんが

写真真ん中のお姉さんの弾く楽器は、弦が一本しかありません。

興味津々でワイン片手に見てましたら

お姉さんが私に弾いてみますか?と言うような素振りをしたので

早速、チャレンジです。

そもそも弦楽器など弾いたこのもありませんから

ピックの扱いがなかなかできませんでしたが

それに加え、もう片方の手で一本の棒を振動させなければならないのは

結構難しいものでしたよ



ベトナム美人と手取り教わり、いい気分でしたが

そこへ、乱入してきたのが文具チェーン名物の出し物?



扇子を振りながら、アオザイで登場の団長たちでした。

本来は、最年少の私などが女装をしなければならなかったのでしょうが

「女装だけは勘弁してください。」とご遠慮申し上げたせいで

団長に断腸の思いで女装させてしまったのでしょう・・・・・すいません

と思いきや



結構楽しまれているご様子・・・・・・・



私は、表面にこやかに笑いながらも

内心では「オエッ」と鳥肌が止まりませんでしたが・・・・


本当に昔からオカマとかに、やたらと好かれるせいか

女装とかだけは、生理的にダメなんです。

本当にすいません!