歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

東京エコール見本市へ

本日やっとの更新です。

この時間までブログ更新が全くできませんでした。(笑)

本日は、朝9時から東京の浜松町産業貿易センターにて

国内最大の見本市であるエコールさんの見本市がありまして



その後、その会場の中の会議室にて文具チェーンの例会がありまして

今しがた帰ってきました。


4フロアーを使っていますので、じっくり見ていくと、一日あっても足りない位ですが

事前に各メーカーの新商品は把握してましたので

比較的早く見ることができました。


そんな中、昨年同様にブログをご覧になっている方々への

画像のプレゼントです。

まずは、夏休みも終わり中間テストの為、また受験を控えていらっしゃる学生さんたちへの画像プレゼントです。




ぺんてるさんの「できる受験生の必須アイテム」3WAYペンです。



Slicciesという既存の替え芯選択式のホルダーに

シャープペンユニットと採点チェック用の0.3ミリの赤インキ

そしておまけの赤シートに対応した暗記用0.3ミリオレンジインキのセットです。


どうでしょうか?


ゼブラさんからも同様に



合格用キットが発売されています。



どちらも、既存の商品を受験生用にアレンジした商品!


そして、消しゴムのヒノデワシさんからも



金運の合格用消しゴムも出てます。


また、辞書として

シャープから発売されている電子辞書なんかいかがでしょうか?



ともかく、学生さんは勉強頑張ってください。


来月から私の学生時代の旅の話を連載する予定ですが

何度も途中で苦難や試練にぶつかり、

その度に挫折しそうになりましたが

多くの人たちの気持ちに支えられ

自分は一人じゃない事を思い知らされ

2週間、最後まで歩き切った話ですが

皆さんも一人ではないですよ!

最後まであきらめない事が重要です。(笑)