歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

初陣

本日2回目の更新です。

当社の新入社員3人の研修も大詰めです。

4月から基本研修、専門研修と行い

様々なロールプレーイングや実習を行い

本日からは、いよいよ外回りの飛び込みに行っています。

本日が晴れで本当に良かった!

昨日までに教えなければならない事は一通り教えました。

しかし、本日からは実戦でその教育が有効だったかが試されます。

教え子たちを戦死しないように、初陣に送り出す教官の心境です。

あえて、飛び込んで断られるのに慣れる研修や

あえて、自分たちだけで考えさせ

自分たちで気づく様にさせたり

今まで様々な事をしてきましたが

彼らが出発する際に、思わず2階の事務所から「GOOD LUCK」と敬礼しました。(笑)

はっきり言って、何も支援できないのでやきもきしてますが

誰でも初陣はあるもの!

これを乗り越えてもらわなければ、一人前にはなりません。

様々な体験が、人を成長させるのですから

見守りましょう!

教えたことの35%も出来れば、何とか格好がつきますし

飛び込み研修は始まったばかり、

今日35%でも明日は40%に進歩すればよいのです。


実際出撃から2時間以上たちましたが

2件ばかり彼らから電話も入ってきました。

おおむね感触がいいらしい・・・・・・

期待しましょう!