歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

草刈り終了

本日2回目の更新です。

多くの地域の人たちとゲートボール場の草刈り終了しました。

前回の草刈りの経験をもとに、今日は新兵器を用意しておきました。

スキやクワでした。

おかげさまで


ここまでになりました。

いつも作業中の様子を写そうと思いながらも

ついつい真剣に作業に打ち込んで、忘れてしまいます。(笑)

やはり根から取らないと雑草はすぐ生えて来ますので、根を取る作業は、畑を耕すのといっしょでした。

雑草の生命力の凄さを、改めて思います。

今の人間も見習いましょう。

根だけでも


これだけゴミとして出ましたから!