歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

菖蒲湯

本日4回目の更新です。

本日も充実した1日でした。

仕事もはかどったし、キャンプ生活で昼寝もできたし(笑)

そして本日の風呂は菖蒲湯です。

小学生になったばかりの長女は、かゆくなるから嫌だと言ってましたが、醤油を風呂に入れるのと勘違いしていた様子。

菖蒲湯(しょうぶゆ)醤油(しょうゆぶ)

まぁ似ていますが・・・


子ども達が入った後に風呂に入ると壁に船がありました。(笑)



うまく日本の旗を作っていましたが

旗を付けるなら船尾の方がよかったのでは?

風呂に入りながら、船首にブルワークを付けないと稜波性が悪く波をもろに食らうだろうな!などと考えてしまいましたが、そんな事考える人間もそうはいないでしょうね!(笑)