歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

北枕

おはようございます。

今週もがんばって新人研修やら地域活動やら本来業務に邁進したいと思います。

さて、先日(土曜日の商店街イベント)は大盛況でした。





毎月のこの商店街イベントも今までは第四土曜でしたが

来月から最終土曜日に変更になります。

そして、人気のフリーマーケットですが



今までお試し期間で無料ですが、来月から500円の負担をいただくことになりました。

しかし、皆さん来月も来たい!500円の負担は当然です。などと

ご意見をいただき安心しています。

それだけ定着もしてますし、フリマの方々も楽しんでいる様子

本当にありがたい限りです。



さて、最近ある事情で来た枕で寝ることが多かったのですが

どうも疲労回復がよろしくない様子

これが南枕にすると、すこぶる調子が良い!

そこで考えました。

北枕は死人にするものと言う迷信は

実は科学的な根拠があるのではないかと?

地球の北極がN極で南極がS極

人間の、頭がN極で足がS極になっていて

北枕にすると、N、Nで反発し合い電極が流れ図調子が悪く

南枕にしてN,Sにすれば電極の電流がスムーズに働き

疲労回復になるのでは?

そう考えると、われわれ人間は地球ガイヤによって生かされているのかもしれませんね!

そんな事を寝ながら考える私でした。