歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

駅前で

本日2回目の更新です。

駅前の掃除は町会の毎月の行事です。


我が鶴見中町会は、JR鶴見駅京急鶴見駅の2つの駅を持つ町会ですので、

毎月の掃除は必要です。


町会の理事、婦人会、青年会、子ども会が総出の活動です。


今日は、駅前で車にひかれた鳩の死骸を発見!

回収して公園に手厚く葬ってあげました。


そういえば先週も利根川の河原で同じ事をした様な記憶が

誰かがやらねばいけませんから

さて清掃活動は終わりましたが

これから青年会は二手に別れて、一隊は廃品回収、もう一隊は地区の防災訓練です。


当社の営業車五台が出撃して行きました。

私は防災訓練の班です。(笑)