歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

メンテナンスは必用

本日2回目の更新です。

まだヤプログの障害は続いているようです。

こういう時は、様子見に限りますが

実は本日、ヤプログを運営するGMOさんに電話しちゃいました。

以前、「社長さんのブログを商業ベースのブログにしませんか?」との

連絡があった時に聞いた電話番号です。

すると、「ヤプログの担当者が不在なのでかけ直します。」との事

私は、自分のパソコンが悪いのかもしれないと思い、確認の為連絡しただけだったのですが

忙しそうです。

電話をとった方に「大変でしょうから 折り返さなくていいですよ 頑張ってください!」

と伝言だけしてもらうつもりだったのですが

その方が、「念の為・・・」とこちらの電話番号を聞いてきましたので

電話が来ないと思いつつ、携帯の番号を教えましたが

案の定、連絡はありませんでした。

いいのです。作業頑張ってください。

メンテナンスは必用ですから


先週の土曜日に当社の2階の事務所のエアコンをメンテナンスしてもらいました。



正月開けに突如2基あるエアコンのうちの一基が止まったので

業者さんを呼んでみてみると

数十年働いていただけあって、普段清掃出来ない内部が相当に汚れていました。

分解して、清掃してもらい、メンテナンスをかけることで

もう少し永持ちしそうです。



おかげで、調子がよくなりましたよ!

ヤプログも今後も長く使わせて貰う予定ですので

しっかりメンテナンスをかけてもらえれば幸いです。