歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

その店はピアノがあった!

本日4回目の更新です。

本日は、エコールIT総合フェアと言って

横浜の山下公園前の産業貿易ホールにて

お客様をお呼びしての展示会をしてました。

本日、明日の2日間の開催なのですが

初日は動員数では当社が一番でしたよ!

まあ、何番かとかそう言う考えは無駄なのですが

一社、でも、1人でも多くお客様をお呼びできれば

その分ビジネスチャンスも増えると言うもの

要は、どれだけ効果的にフェアを利用できたかなのですが

なかなか、手段と目的を履き違える傾向があるようですね!

実益無くば、何の意味も無いのですよ!

さて、このフェアの会場の2階に、私が昔

結婚前などに、家内と良く行った店があります。

確か、フランス料理の店でしたが

私が行けたう様な店ですから、値段もそこそこの店でした。

そこの売りは、焼きたてのパンと

ピアノの生演奏でした。



外階段が螺旋状のこのお店です。

確か、ダニーボーイとかをリクエストした記憶があります。

私も、結構キザな事しますよね!



さあ、明日も頑張ってお客様の集客をするぞ!