歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

大混乱の1日

本日2回目の更新です。

今日は朝から大混乱でした!
長男の運動会でしたが、長男を送り出したまでは良いのですが、まだ幼稚園にも行かない次男の様子がおかしい。

首を寝違えていたらしく家内は次男と待機。

長女を連れ小学校に行くと入場行進の先頭に長男が登場

しっかりブラバンの先頭で指揮棒をふるっていましたが家内はみれませんでした
帰宅してからも次男が痛がるので病院へ!

我が家もトラブルでしたが
私のいない商店街はもっと大混乱だったそうです。

3時から秋の交通安全運動のパレードがあり我々若手のイベント実行部隊の予定も聞かず上層部が安請け合いしたので

人員不足で通行止めを実施
音響などの手配を含め普段の半分の人員での実施だったので

たいへん時間がかかったそうです。

助けようにもこちらはまだ学校

二正面作戦は無理があり過ぎでした。

お彼岸で忙しい花屋の海戸園の大平くんが店の仕事も出来ず頑張ったようです。
悪かったね!ゴメンね!

当社の専務で私の叔父貴が安全運転管理者会の会長をしてることもあり(別に私の叔父貴が今回手配した訳ではないですが)普段のように私がイベント参加出来なかったので、複雑です。