歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

雨が激しくなってきてます。

本日3回目の更新です。

本日祭りの宵宮で、神酒所開きの様子を中継してます。

雨が激しくなり、テント(「神酒所)の防水対策も重力で落ち始めました。


やむなく、大雨の中、脚立にのぼり修復です。

テントを上から見た状況って早々ないでしょう!


大雨で皆ずぶぬれの作業が続きますが

例年の暑さよりはましです。

涼しいくらいで快適?(ジメジメしてけど)

やはり、今年は不景気のようで

例年より奉納金が少なくなってます。

祭りなどは、参加する立場からするとあまり感じないかもしれませんが

運営する立場からすれば、会計は大事な仕事

地域の方々の奉納金なくば、祭りは成り立ちません。

皆さんの地域でもそうなんですよ!