歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

良き仲間あっての事

本日7回目の更新です。

祭りの楽しさは良き仲間あってのことです。

と言っても、昨日参加した私達中町青年会でわたしより年下はナベのみ
(土曜日にナベについては詳しく書いてます。)


それ以外は、皆私よりはるかに年上です。

だって、私が学生時代からお世話になった方々ですから

それでも、私が代表なのです。

既に3年前に青年会会長を降り、私より若手に後を譲ったのですが

何故まだ私が代表?まあいいか!



楽しく神輿担がせてもらい、汐入三丁目の皆さんありがとうございました。





最後に、私が一本締めさせていただき、帰りましたが

ここいらで、神輿の話題も締めさせていただきます。

それでは、皆々様お手を拝借

「ヨーオ!ヨヨヨン!ヨヨヨン!ヨヨヨンヨン!」





今予約更新してますが、私は

この時間、中町青年会のメンバーの親族の葬儀に参加している事と思います。

仲間は大事です。

そして、遊ぶ時は遊ぶ、義理は欠かさない、そして礼はつくす。

良き仲間は、良き大人の人間関係で形成されます。

メリハリのある生き方!

それが良き大人の生き方ですよね!