歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

私の決め言葉!

皆さん誰しも自分の「決め言葉」って持ってませんか?

決め言葉と言っても「暗号」とかじゃないですよ!

昨日、自分の机・・・・と書いたのですが

最近は、自分の机が定着してきましたが(一定のところで生息している証拠)

以前部長時代は、私を探してもどこにいるか分からない!

逆を返せばどこにでもいる。

1Fにも2Fにも3Fにも

良くメーカーさんから「八木さんの机はどこですか?」と聞かれたものです。

その度に、決め言葉として

「私の机はありません!私が座る所が私の机です。」

などと答えてました。

また、

パチンコなどギャンブルはやらないのですか?という質問には

「ギャンブルはしません
私の人生そのものがギャンブルですから」

などと言ってました。

真面目にそう言うものだから、私自信は気に入ってたんですが

バカな事言ってたなあと、今は思ってます。


まあ真面目で、現場主義だったと思ってやってください。