歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

スパイダーマンも交通安全

本日6回目の更新です。

引き続き

本日、我が鶴見銀座商店街(ベルロードつるみ)で行われた

春の全国交通安全運動のイベントの報告です。

エイサー隊 潮風(うすかじ)さんたちの演舞は、毎度の事ながらお見事



20人ほどの太鼓を持ったエイサー隊の行進に

ギャラリーも同時に動きます。

沿道には、何故かスパイダーマンも2人登場!

実は、これ商店街内のソフトバンクさんが本日キャンペーンで

連れてきていたもの、何回か前の行進でも書きましたが

ここのバルーンアーチをセレモニーの際に

強引に借りてきちゃいました。


本日は暑かったせいもあってか、30分の演舞中は、

リーダーの長浜さんが、メンバーに給水をしてました。



暑い中お疲れ様でした。


一日署長の見守る中、エイサーは、無事終了!

最後に、エイサー隊、商店街、鶴見警察の合同で記念写真


本当にお疲れ様でした。

明日は、このイベントの裏話を更新しちゃいます。

お楽しみに!