歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

京浜急行は心が広い!

本日3回目の更新です。

駅の立ち食いそばが大好きな私の最近のお気に入りが

京急鶴見駅の駅そばです。



ここはつゆが2種類あり選べます。

一つは、しょうゆ味(関東風)です。これは食べられたものでは有りませんが

もう一つの、讃岐風(関西風)は絶品です。

以前、JR蒲田駅に「めん亭」という関西風の立ち食い蕎麦屋があり

ここが最高でしたが(高校の頃からのお気に入り)

悲しいかな!蒲田駅改装に伴い閉店してしまいました。

やっと同じ味を見つけたのですが

この店は、改札の中にあります。

京急を利用した時は、問題ないのですが・・・・・

そこで、駅員さんに交渉し

「そば屋だけに入る事はOKでしょうか?」とたずねると

「同じグループの売上になりますから遠慮なくどうぞ」と言ってくれました。

そこで、最近は切符なしで改札を通り、ここに食べに行ってます。

本日も、てんぷらうどんを食しました。


ついついカメラを持っていても、食べ始めてから写真の事に気づきます。

それぐらい、私にとっては楽しみです。

本日も、サービス用の揚げ玉をごっそり入れました。

こいつを入れると、汁が吸ってしまい、最後の汁が少なくなる欠点がありますが

毎回、懲りずにごっそり入れてしまいます。


それにしても、京急さんは心が広い!

「こんな客が来るかもしれないよ!」と申し合わせでもしてるのでしょうか

「切符がないと入れない」と言われたことが無いのです。

いつもありがとうございます。

大変感謝しております。