歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

人工衛星が衝突?

本日4回目の更新です。

11日の午前2時頃ロシアのシベリア上空約800キロで、

アメリカの衛星携帯電話会社の衛星とロシアの使われていない衛星が衝突したそうです。

今回の事故で発生した破片がさらに別の原子力衛星に衝突する恐れがあるそうです。

最悪の場合地球に落下する可能性もあるとか


人工衛星は、山の上のきれいな清んだ夜空では簡単に見つけることが出来ます。

星のようでも、少しずつ動く星です。

これは明らかにわかります。

そんなチッコイ衛星同士が衝突するなんて・・・・・・

といっても、全く可能性が無いことも無いですよね!

でも

原子力衛星なんて物騒な物を、地球の上空に打ち上げてたなんて

初めて知りました。


ガンダムの世界で、「ブリティッシュ作戦」だったかな?

ジオン軍スペースコロニーを地球上に落下させる話は?

確か、オーストラリア大陸に落ちて、爆発でオーストラリアの地形が変わっちゃったんだよな!

今回の事故で、そんなことは無いとは思うけど・・・・・・

怖い世の中ですよね!



おっとオタクな話になってしまいました。