歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ワッくん最長変身記録!

本日7回目の更新です。

ワッくんの特集を本日はしてます。

途中からの方は、前の記事でご確認を!

さて、30分以上変身すると脱水症状になるワッくんですが

変身最長記録は、真夏の8月の2時間半でした。

鶴見では毎年八月の終わりごろ、鶴見川で花火大会があります。

この昼間に、いかだレースを鶴見川で開催していたのですが

2007年は鶴見区制80周年ということもあり

鶴見川にて「水上パレード」が行われました。

この時、船に乗っていた時間が3時間でした。

最初から予告されては、いたのですが

さすがに真夏の3時間は夕方でも厳しいものがあります。

当初、下流の生麦消防出張所から乗船して、パレード会場まではワッくんに首から下だけ変身して頭は、直前の変身の予定でしたが、

乗船したとたん、川辺の各マンションから手を振るギャラリーが多数現れているじゃないですか

「ヤバイ、変身しなきゃ!」と頭もすぐ変身!

会場までは、船では結構時間がかかります

途中で何度も変身を解除しようかと思いました。


しかし。写真の通り、私が乗船した船に一緒に乗っていたのは

東高校のチアリーディング部のかわいい女の子ばかり

女子高生に「大丈夫ですか?頑張ってください!」

と言われると、ついつい「鍛えてますから!」と答えてしまう!

そして、会場についても緑のワッくんは目立つし、両岸にはたくさんのギャラリーがいて、とても変身解除できない状態!

他の船に乗っている着ぐるみキャラクターは早々に変身解除しているんですが、

子どもの夢は壊せないし、

仮にも、鶴見区のマスコットです。

船も先頭ですから、目立ちすぎ!

仕方なく、暗くなるのを待ちましたが、日はなかなか落ちない様子!

頭だけ変身解除できたのは、最後の20分程度

都合、連続2時間半変身していたわけです。

この時の体重は、6キロ以上落ちました。

完全な脱水症状!

2リットルのペットボトルをイッキ飲み!

それでも、耳が「キーン」となっていて聞こえない状態!

帰り道は、足が何度もつってしまう始末!

これほど危機的な状態はありませんでした。

皆さんワッくんに変身しても、急激なダイエットにはご注意を!

本日はまだまだ続きます。